藤川愛未ちゃん生誕祭参加してきました~

8月14日(日)青春女子学園の藤川愛未ちゃんの生誕祭に行ってきました!

画像


場所は、青春女子学園のワンマンライブの会場と同じ、上野音横丁

画像


こういうアイドルの生誕祭って、初めての参加でした。

で、誕生日って言ったら、誕プレです。

なので、前日の13日の土曜日、僕は愛未ちゃんへの誕生日プレゼントを買うべく、地元の百貨店に行ったのでした。

かなり、迷いました。

愛未ちゃんは、ツイッターなどにアップしている写真は結構おしゃれで、時にはちょっと大人っぽい雰囲気があったりもするので、アクセサリーとか時計とか香水とかがいいのかな~と思ったり。

でも、showroomなんかでは自作のドラえもんやアンパンマンのかなり個性的な出来具合(笑)の人形が気に入っていたり、まあ直接会うとまだホントに純真な女の子なので、かわいらしいぬいぐるみとか、おもちゃ系がいいのかな~と思ったり。

そんなに高価なものじゃ余りよくないというし、かといって子供じみたものでもな~っと。

そこで考えたのは、愛未ちゃんがそのプレゼントを見て使ってみたとき、「なにこれ~うける~!!」って笑ってくれるものがいいんじゃないかなあと、そんな観点から、結局、人の物まねをするカエルちゃんのぬいぐるみ系のおもちゃにしたのでした!

画像


かわいらしく人の言葉をまねしながら、ぴょこぴょこうごくその姿がユーモラスで、なんとなく愛未ちゃん、「ばりうける~!!」って喜ぶ姿がイメージできたんですよね~。もし気に入ってもらえなかったら、今度は来年、もっと希望にかなうようなものにしよう。

結構、愛未ちゃんて面白いことが好きなので、そのカエルちゃんを誕プレ用に包装してもらって、後はハッピーバースデーの音が出るカードにメッセージを書いて準備したのでした。

それにしても僕の字は汚い・・・

普段、ほとんどパソコンやスマホで字を打つので、実際に字を書くとなんだこの汚い字は。。。

それでもパソコンで打つよりはより真心がこもっていると思い、がんばってメッセージを書いたのでした。


さて、当日、12時オープン12時半スタートという生誕祭に、僕が新幹線で上野に着いたのは12時10分

上野音横丁のライブ会場には参加者が結構集まっていて、おなじみのファンたちでうごめいていました。

後で知ったのですが、会場入り口の花束や、会場の飾りつけなど、ファンの人たちが準備していたのですね。

そんなことも知らず、僕はぎりちょんに到着して、愛未ちゃんカラーのオレンジタオルを購入して、スタンプラリーにサインをもらって、それから愛未ちゃんへのプレゼントである寄せ書きにおめでとうコメントを記入し(このコメント記入が、もう直接手書きなので字がへたくそな僕はダメなのです。いろいろ書きたいことがあっても字がうまく書けない・・・まあツイッターでも気持ちは伝えたし、そもそもバースデーカードも持参したんだからまあ大丈夫だろう~ってことでたいへんあっさりしたものになっちゃいました)、何人かの知り合いのファンの方に挨拶し、開演を待ったのでした。

さあ、時間が来て生誕祭スタートです。

愛未ちゃん、左目の状態が悪いらしく、なんと眼帯で登場です。

まあそのことは前日のツイッターでわかってはいたのですが、誕生日当日のイベントに眼帯なんてちょっとかわいそうでした。

少し前に、渚ちゃんも同じような症状になっていたので、何か関連があったのでしょうか?

生誕祭は次のように、楽しくライブ形式で進んでいきました。

①青春☆わっしょい

~MC~

②推し増せ~親友編

③ツインテール

④JK大革命の日々

~MC~

⑤タスキリレー

⑥Dance Dance Dance

⑦MPN

~MC 

 メンバーからのビデオレター ほのたんはメッセージじゃなくて来てほしかったなあ

 ママと妹からのお手紙 ママの気持ちはよく伝わりました 愛未ちゃんも初めてだったのでしょう 戸惑っていました

 そして、ここでの最後は、なんと顔面ケーキ

後の話でわかったのですが、本来はテーブルに置いてあるケーキに沙彩ちゃんが愛未ちゃんの顔を押し付ける感じでやるようだったのですが、実際は、なぜか沙彩ちゃんがケーキを手にもって愛未ちゃんの顔の斜め下からかなりの勢いでケーキをぶつけるようにバシャっとやったんですよね~

目の調子が悪くて眼帯している顔に顔面ケーキなんて、いくらなんでも愛未ちゃんチャレンジャーすぎます!

画像


ステージにケーキが飛び散るは、飛び散ったケーキをりゆちゃんが拾って食べるは、もう大変(笑)!!!

アンコール

①手紙

②君がくれた想い

アンコールでは、黒いワンピースに着替えてきた愛未ちゃんが登場!

顔面ケーキの後遺症がひどかったらしく、愛未ちゃんがとっても気にする前髪はクリームでバーコードのようになり、ちょっと横の髪の毛にはまだクリームの白いのが付いてたり・・・

愛未ちゃん自身が望んだこととはいえ、それにしても・・・

アンコールラストの「君がくれた想い」では、事前にファン全員に愛未ちゃんには秘密で渡されていたオレンジカラーのペンライトが振られて、素敵な雰囲気になりました。

画像


この日のライブメンバーは、まぽりん、橘さん、沙彩ちゃん、りゆちゃん、そして主人公の愛未ちゃん、MC等ではSHUNさんという顔ぶれ。

元気キャラの束美ちゃんや、可愛い渚ちゃんがいないのがとっても残念でした。

けど、みんなで愛未ちゃんの誕生日を祝おうっていう優しさと幸福感に包まれた素敵な生誕祭でした。

で、今回のセトリは愛未ちゃんのお気に入りからなっていて、参加メンバー一人ひとりと共演したいものを選んだそうです。確かにshowroomでもお気に入りって言ってた曲が入ってましたね。

画像


画像


画像


愛未ちゃん、14歳の誕生日、本当におめでとう!

これからも応援していくからネ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック