最近の食生活

KARAの最新アルバム「Girl's Story」聴きながら、このブログ書いてます。

画像


最近発売された曲に加えて、新しい曲が6曲も入っている、とってもボリューム感のある素敵なアルバムです!

どれもKARAらしく良い曲ですが、「ファンファーレ」って曲は明日に向かって元気のでる佳作ですね

さて。

健康第一主義の最近の食生活について、今日は書いてみましょう。

まず、朝食。

トースト
※トーストには必ずオリーブオイルを塗って、ゆで卵マヨネーズとか、卵焼きとか、ベーコンなどをのせます。
アップルティー
納豆
※納豆はそのまま食べたり、トーストにのせたり。
フルーツスムージー
※最近、Panasonicのミキサーを買って、フルーツはもっぱらスムージーにして食しています。
※スムージーの基本的なレシピは、リンゴ1個、バナナ1本、キウィ1個、牛乳100ml、ホンチョ少々、蜂蜜少々、
 枇杷の種粉末小さじ一杯、これらをミキサーにかけて20~30秒で出来上がり!

画像


レシピをちょっと変えるだけで、いろんな表情を見せるスムージーは、ほんとおいしいし楽しいですね、

ついこの前までは、夜帰宅後に作って飲んでいたのですが、

フルーツって「朝は金、昼は銀、夜は銅(鉛)」っていうことわざがあるくらい、朝に食するのがいいんですってよ。

で、今では朝に飲んでます。

次に昼食。

昼食はほとんど職場で通勤途中にスーパーで買った弁当を食べています。

最近はなるべく焼き魚弁当を食べるようにしています。

飲み物は、インスタントコーヒー。

UCCのザブレンド144がお気に入りです。

そしてデザートはバナナ1本。

最後に夕食。

仕事の関係で、ライフスタイルが半日ずれている分、今までは夜の12頃がっつり食べていましたが、

お腹周りがやばいことになりつつあり・・・

よくよく考えれば、寝る前にそんなにがっつり食べていれば、消費できないエネルギーは脂肪として蓄積されるのは当たり前。

身体にもよくないに決まっている。

と、いうことで、去年の暮ぐらいから夜はがっつり食べないようにしています。

ただ帰宅して、風呂に入る前に、食塩の入っていないトマトジュースをコップで一杯飲み、

風呂から出たら、ダノンヨーグルトBIOにホンチョを混ぜて、キウィ一個と一緒に食べるだけ。

そうしたら、お腹周りが8センチも細くなって、スラックスがゆるゆるになりました!

※スラックスは洋服の青山に4本持って行って全部直してもらいました。8000円なり!

やっぱり夜9時以降は、がっつりいかないほうが身のため、ですね。

それと並行してワンダーコアも使ってはいるんですが。

ちょっと油断すると、すぐ元に戻りそうなので、毎日のトレーニングも欠かさず行おう。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック