2015年のGW終了~

サントリーこくしぼりグレープフルーツのチューハイ飲みながら、このブログ書いてます。

僕にとって、今日はGWの最終日でした。

それで、今年のGWの総括です。

今年のGWは、5月2日の土曜日から本日7日の木曜日までの6日間でした。

あっ、という間、でした。

初日の2日は東京体育館でKARAのファンミに(昼夜の両方)参戦し、その日は上野田原町の東横インに宿泊。

上野駅からずっと歩きましたが、上野の田原町って仏壇仏具の専門店が多いこと多いこと。

歩きながら何だか神妙な気持ちになりました。

3日は東京散策。

特にアメ横を中心に上野界隈と、それから東京駅地下街をうろちょろ、と。

4日は、自分の部屋に初めてエアコン導入ということで、家にいました。

ヤマダ電機でパナソニックの自動掃除機能などがついたエアコンを購入したのですが、このヤマダ電機の係員、

受付の段階での聞き取りが甘くて、本来ならば4日の日で取り付け完了する予定だったのが、4日は工事屋が来て、現場を見て、

「こりゃあ二階の屋根につけるアタッチメントがなきゃだめだわ~。一階に室外機付けられる場所ないもんね」

ということで、結局4日の日は取り付け位置等確認で終了・・・

ヤマダ電機の係員!もっと詳しく僕からいろいろ聞くべきだったんじゃないの??

で、再度来てもらうことになったのだけれど、取り付け予約がいっぱいでまたすぐ来れるかは微妙な様子。

でも、こちらとしては4日に入れてもらうつもりだったので、なんとかGW中にはお願いしたい旨を伝えると、どこか
に電話をしてくれて、

「明日の午後3時から4時の間に来ますんで」ということに。

まあ、工事屋さんに文句を言っても仕方ないし、明日きてくれるならそれでいいか、と思って、お願いしますということになったのでした。

で、結局、翌日来たのは午後4時ごろで、工事に3時間ぐらいかかる、と。

まあそれでも終わるならそれでいいかな、と。

僕は、まだ観終わっていないSWのクローンウォーズのブルーレイを洋間で観ながら工事終了を待っていましたが、7時になっても配線が終わる様子なし。

辺りはもう薄暗闇に覆われてきています。

外に出て確認すると、

「こりゃあ、今日はもう駄目だね~、明日朝一で来て、終わらせますよ!」

結局、その日に取り付けは完了せず、さらに翌日に持ち越し・・・

翌日6日朝、僕は早起きして、工事が終了するのを待ったのでした。

で、ようやく完了!

僕の部屋にもうやくエアコンが完備されました~

画像


さらにその日、僕はYAMAHAのサウンドプロジェクターYSP2500を購入し、TVにつなぎました。

それまで使っていたYSP600はハードオフに売却。

サブウ―ハーと一緒で7000円で売れました。

YSP2500、なかなかの音質です。

その夜はエアコンを付けた快適な空間で、WOWOWで録画した福山雅治のライブを観ました。

福山最高だぜ!

で、GW最終日の今日。

佐野のイオンと宇都宮インターパーク等をぶら~りぶらりと。

何も買わなかったけれど、ね。

移動中の車の中ではKARAのサマージック、サンシャインミラクル、サニーデイズをヘビロテで聴きまくる

それにしても今回のKARAのこれらの曲、トリプルA面だけあって全部素晴らしすぎる!

ファンミでは、この中ではサマー☆ジックだけしか披露しなかったけど、なぜだろう?

全部ステージでやって欲しかったな。

画像


さあ、明日からまた仕事だ。

前向きに、がんばって行こう。

って、金曜土曜と2日がんばったら、日曜日休み。

とはいえ、だらだらできる日曜日ではないよ。

今回買ったKARAのサマー☆ジックのCDに、なんとイベント抽選券が入っていた!

何枚買ってもゲットできない人もいるのに、1枚だけ購入して封入されていた僕はラッキーだ!

それはサマー☆ジックのリリイベで使える券なのだが、東京ビックサイトで行われるのは9日の土曜日。

初め、9日仕事休んで参戦しようとも思ったのだけれど、9日の仕事内容確認したら休むのは無理

となると、10日のリリイベ参戦になるのだが、10日の会場は大阪ビジネスパーク・・・

いや、いくら大阪でも早起きして新幹線に乗れば、抽選受付時間に間に合うはず!

と、いうことで、決心しましたよ。

10日、大阪行って来ます。

そりゃあ行きますよ、KARAに会えるんだったら!

あ~それにしても、僕的にはぜひスンヨンに会いたいなあ(今回のリリイベは抽選でメンバーのだれか一人には身近に会える)。

さあ~誰に会えるかな?

その報告は、またしますね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック