妖怪ウォッチ ガブニャン作成中

TVアニメ『妖怪ウォッチ』毎週ばっちり観ています。

子ども向け、ではあるんでしょうけど、大人が観ても結構面白いですよね。

「太陽にほえるズラ!」で懐かしの刑事ドラマ「太陽にほえろ!」を思い出し、

「妖怪U.S.O」で「ピンクレディの『UFO』」を思い出し、

ネタバレリーナの回でケイタが観たがっていた映画「スペースウォーズ」はバリバリ「スターウォーズ」のパロディで、

今の子どもが観ても、そのネタはわからないだろ~な~と思っちゃいます。

で、僕はプラモも好きなので、妖怪ウォッチのプラモも作ってますよ。

今製作中なのはガブニャン!

画像


10月30日(金)の妖怪ウォッチ「ガブニャンハザード」の回で登場した、吸血ネコ妖怪です。

この回も、いつもとは違って異様な緊迫感があって面白かったですね(夢落ちのようなのがちょっとあれですが…)

今日は、パテ埋めと耐水ペーパーがけ、そしてマントの塗装で終了でした。

画像


続きはまた次回の休日にでもやろうと思います。

でも、なんでそんなに進まなかったのか、といいますと、途中から、塗装をしていなかったジバニャンとロボニャンの塗装に作業が移ってしまったから、なんです。

この2体については、まったく塗装はせず、簡単に作ってしまっていたのでした。

継ぎ目消しはしませんでしたが、せめて塗装しようかな、と。

ジバニャンは全体的に艶消しレッドで、手足はシールはがして艶消しホワイトで塗装しました。

画像


ロボニャンは全体的にメタリックブルー+艶消しグレーの混合色で、尻尾の火の玉や腹巻き、手足、バックパックもそれらしいカラーで塗装しました。

画像


これまでに作ったコマさんとコマじろうは、2日がかりで塗装もきっちりやりました(再掲)。

画像


画像


みんな並べると、こんな感じです。

画像


それにしても、妖怪ウォッチの妖怪たちって、ほんと、かわいいですよね!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック