スターウォーズ復習中!

カリブーンバナナパラダイス飲みながら、このブログ書いてます。

めっきりこの時間になると涼しい日が続いてましたが、今日はパンツだけでパソコンに向かえるぐらい暑いです。


で、今日木曜日は仕事が休みだったので昼前に起きて、昼からず~っと『クローンウォーズ』観てました。

お盆休みに、久しぶりに『スターウォーズエピソード1』と『エピソード2』を観て、いやあ、やっぱりSWは最高だ~

と、テンション高まって、そのまま『エピソード3』もいっちゃおうかな、と思ったのだけれど、2と3の間をつなぐ、

『クローンウォーズ』のアニメ版を観てみよう、と思ったわけです。

で、今日はその続き、っと。

画像


エピソード2と3の間のクローン大戦を描いた作品は、これがいくつかあってちょっと紛らわしい。

僕は、すでにいかにもマンガチックな『スターウォーズ・クローン大戦』のヴォリューム1と2、

画像


それから、もっとリアルな感じの3Dアニメーション化された映画「クローンウォーズ」は観たことがあったし、

画像


他のすべてのエピソードと同様DVDは持っている。

でも、この3Dアニメーションにはシーズン1からシーズン5までかなりの分量のアニメ作品がまたあって、

これはまったく観たことがなかったのです。

画像


で、レンタルで試しに1枚だけ借りて観てみたら、かなり質の高いアニメで話も面白い!

なんだかほとんど実写版の映画を観ているような錯覚にさえ陥ってしまうぐらいの出来!

これは、もう、コレクションするしか、ない!

Amazonで即購入してしまいました。

休みの日は、時間があれば『クローンウォーズ』観ています。

アナキンの弟子のアソーカが結構可愛いですね!

画像


今日も午後はず~っと観てました。

そして今日でやっとシーズン1が観終わりました。

この『クローンウォーズ』、1話が約30分で、シーズン1だけで22話あるので、合計660分かかったことに!

これがあと、購入したブルーレイにはシーズン2からシーズン5まであるので、まだまだ時間がかかります。

さらに、調べてみると、このクローンウォーズ、シーズン6もあってどうやらこの年末に発売予定らしい。

スターウォーズの世界を、まだまだ時間をかけて楽しめるなんて、これはかなり嬉しいことです。

しかも、来年2015年の年末には新作「スターウォーズ・エピソード7」が公開されるんですよね!

画像


たっぷり時間をかけて、スターウォーズ、復習していこうっと。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック